- ミーディアム -
ワイルドアームズ5攻略トップ / ミーディアム
ミーディアム ◆
名称 | 種別 | 能力 | エクイテス | 剣 | アタッカー(物理攻撃) | ディノギス | 山 | ディフェンダー(防御) | ソラス・エムス | 天 | ソーサラー(攻撃魔法) | ルカー・ディア | 海 | ヒーラー(回復・補助) | チャパパンガ | 運 | スティーラー(アイテム盗み、敵の弱体化) | セレスドゥ | 月 | ランドオーナー(HEXを使った特殊行動) |
天のミーディアム ◆
名称 | LV | 効果 | MP、魔力ボーナス | 6以下 | MP・魔力に応じたボーナスが入る | ブラスト | 6以下 | 対象へ魔法攻撃 攻撃力175 対象:敵/任意HEX | ジェム化 | 6以下 | 属性攻撃で敵を倒した場合、倒した敵の体数に応じたジェムを精製 | レイチェンジ | 8 | レイポイントの属性を水→風→火→地→水…と強制変更 | バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | アブソープ | 12 | MPを吸収 対象:敵/任意HEX | マジックブロッカー | 15 | 攻撃を受ける前、一定の確率で魔法攻撃を無効化 | エクステンション | 18 | オリジナルの効果範囲を全HEXに拡大 | バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | ハイ・ブラスト | 25 | 対象へ魔法攻撃 攻撃力215 対象:敵/任意HEX | レイ時MP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、MPが回復 | MPチャージ | 35 | MPを回復 回復力50 対象:味方/任意HEX | バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | エンデュランス | 50 | HEXに付与された効果の継続ターンを延長 対象:任意HEX | 消費MPセーブ | 60 | 消費MPが半分になる | ソラス・エムス | 70 | 全体強力魔法攻撃 攻撃力720+HEX内の味方数に応じて威力増加 対象:敵/全HEX | バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | サクリファス | 90 | HPを消費して無属性の魔法攻撃 対象:敵/任意HEX | レイ時魔力アップ | 100 | レイポイントに入っている時、魔力に+25のボーナス |
海のミーディアム ◆
名称 | LV | 効果 | MP、抵抗ボーナス | 6以下 | MP・抵抗に応じたボーナスが入る | ヒール | 6以下 | HPを回復 回復力200 対象:味方/任意HEX | 即死攻撃無効 | 6以下 | 即死判定のある攻撃の即死効果を完全に無効化 | ジャンプ | 8 | HEX内の仲間と共に、指定HEXへと転移 | バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | リヴァイブ | 12 | 戦闘不能の治療 対象:使用者HEX | 瀕死時割り込み | 15 | 自分か仲間の瀕死になると順番を無視して割り込む | エクステンション | 18 | オリジナルの効果範囲を全HEXに拡大 | バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | ハイ・ヒール | 25 | HPを回復 回復力400 対象:味方/任意HEX | レイ時MP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、MPが回復 | クリティカルヒール | 35 | HP全回復 対象:味方/任意HEX | バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | パッシヴリアクト | 50 | HEXにDP・EPダウン付加 対象:敵味方/任意HEX | 回復量2倍 | 60 | 回復魔法と回復アイテムの効果が2倍 | ルカーディア | 70 | HP全回復、戦闘不能の治療、マイナスHEXステータスの除去 対象:味方/全HEX | バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | ハイ・リヴァイブ | 90 | HP全回復、戦闘不能を治療 対象:使用者HEX | レイ時抵抗アップ | 100 | レイポイントに入っている時、抵抗に+25のボーナス |
剣のミーディアム ◆
名称 | LV | 効果 | HP、攻撃ボーナス | 6以下 | HP・攻撃にレベルに応じたボーナスが入る | クラッシュ | 6以下 | 対象への物理攻撃,攻撃力190 対象:敵/任意HEX | カウンター | 6以下 | 物理攻撃を受けた後、一定の確率で反撃 | ジャンプ | 8 | HEX内の仲間と共に、指定HEXへと転移 | バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | クイック | 12 | HEXに「反応・回避アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | ダッシュ | 15 | 移動するHEXの制限が無制限になる | ソニックビジョン | 18 | アタック(ショット)が必ずクリティカルヒット | バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | へビィ・クラッシュ | 25 | 対象へ物理攻撃,攻撃力230 対象:敵/任意HEX | レイ時HP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、HPが回復 | イントルード | 35 | 2回連続行動 | バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | ポジティヴリアクト | 50 | HEXに「DP・EPアップ」を付加。対象:敵味方/任意HEX | ベネトレイター | 60 | クリティカル時、相手の防御が無効になる | エクイテス | 70 | 全体に強力な物理攻撃,攻撃力720+HEXにいる味方が多ければ威力増加 対象:敵/全HEX | バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される | ハイパー | 90 | HEXに「攻撃・魔力アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | レイ時攻撃アップ | 100 | レイポイントに入っている時、攻撃に+25のボーナス |
運のミーディアム ◆
名称 | LV | 効果 | 反応、命中ボーナス | 6以下 | 反応・命中にレベルに応じたボーナスが入る | アイテムスティール | 6以下 | 対象の持つアイテムを奪取。 対象:敵/隣接HEX | FPアドバンテージ | 6以下 | バトルインする際、最初からFPが溜まった状態になる | ミスティック | 8 | アイテムの効果範囲を全HEXに拡張 | バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される | フラジャイル | 12 | HEXに「防御・抵抗ダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | ギャラアップ | 15 | 戦闘後の獲得ギャラが上がる | ソニックビジョン | 18 | アタック(ショット)が必ずクリティカルヒット | バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される | スロウダウン | 25 | HEXに「反応・回避ダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX | レイ時反応アップ | 30 | レイポイントに入っている時、反応に+25のボーナス | MPチャージ | 35 | MPを回復,回復力50 対象:味方/任意HEX | バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される | ライフドレイン | 50 | HPを吸収。 対象:敵/任意HEX | EXPアップ | 60 | 戦闘後の獲得EXPが上がる | チャンパパンガ | 70 | 強力な物理攻撃,攻撃力450+トドメをさした場合アイテム化。 対象:敵/任意HEX | バッジスロット | 80 | バッジスロットが1つ追加される | レアスティール | 90 | 対象の持つレアアイテムを奪取。 対象:敵/隣接HEX | レイ時命中アップ | 100 | レイポイントに入っている時、命中に+25のボーナス |
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