GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ワイルドアームズ アルターコード:F

ワイルドアームズ アルターコード:Fストーリー攻略2



※[]内の数字はFLOORナンバー
※FLOORナンバーを参照するためには、「ルートコンダクター」(霊峰ゼノム山で入手)が必要

アーデルハイド城下町(フォトスフィア後)
チャート ◆タウンロゼッタへ行き、町長と話す。
◆「海龍のウロコ」入手。
◆内海と外海をつなぐ海峡で「海龍のウロコ」を使う。
●イベント発生。
◆強制的に深淵の龍宮に入る。
トピック フォストフィア後の重要な情報
◆アーデルハイド城下町
 ・アーデルハイドからはるか南、外海に浮かんだ島には、日夜闘いを見世物にしている闘技場があるそうよ。(ドミニク・入口近く)
◆クラン修道院
 ・クラン修道院の北には1000年の寿命と9本のしっぽを持つ恐ろしい魔獣が棲んでるんですってッ!!
  そういつは辺りに毒を撒き散らしファルガイア全土を汚染しようと目論む悪の妖狐だそうよッ!!(ペレイラ)
◆港町ティムニー
 ・北西の島にある神殿『堕ちた聖域』は、浅瀬に阻まれて、船を着けることもできやしねえんだ。
  人の信仰が薄くなったっていうけどさ・・・信仰がほしければ、もっとお参りしやすい場所に神殿建ててほしいよな。(チャールズ・外周)
 ・なんか最近、目に砂が入るのが多くて困ってるの。東の砂海が広がってるからかしら?
  ううん、私の目がくりっと大きくて砂が入る面積が広いのがいけないんだわ。(マイラ・魔法屋)
◆船の墓場ヤード
 ・ロゼッタ沖の南の外海・・・そこには命がやりとりされる『魔王の錬兵場』があると聞く。
  しかし、そこに眠る魔王にとっては人の命など、なんの意味も持たぬ儚きものに過ぎぬのだ・・・(ノーマン・ARM屋)
◆タウンロゼッタ
 ・ロゼッタの南西・・・内海と外海をつなぐ海峡に大きな渦潮があるのをご存知だろうか?
  古くからこの町に住む者たちは、大渦は海の守護獣が座す神殿、深淵の龍宮の入り口であると知っている。(町長)
  ※イベントアイテム「海龍のウロコ」入手。
◆コートセイム
 ・アンソニーさんは南東の森の中にある小屋の中に巨人のオカリナがあるって言ってたんだ。
  そこまでわかってたのに魔族のヤローが・・・ウヮアアンウヮアアアアアアアンッ!(マイケル・孤児院)
情報 お店    



[次へ]

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。